セキュリティポリシー

セキュリティポリシー

株式会社ナインベアーズ・コミュニケ-ションは、個人情報(特定個人情報を含む)や、お客様からいただいた情報はもとより、当社の事業活動に関わる情報、並びに、これら情報のための情報資産について、取得、利用、保管、廃棄のすべての過程において、適正な情報セキュリティ管理と情報開示を行うことにより、お客様の満足と信頼を得るとともに、経営方針、及び、計画の達成のために、以下の事項を実施します。

1. コンプライアンス

法令遵守、及び、お客様等との契約の厳格な履行はもとより、社内規定に基づき情報セキュリティを確保します。

2. 情報セキュリティ管理体制の確立

情報セキュリティ管理体制を確立するとともに、その確保・向上のための環境を整備し、継続的に実施、改善します。
なお、情報システムなどの構築・運用にあたっては、お客様のニーズに的確に対応するとともに、経済性を考慮した適切な技術を取り入れます。

3. 教育

社内教育により、情報保護意識の向上と情報セキュリティ管理に関わるコンプライアンスの徹底、並びに、情報システム等の有効利用促進を図ります。

4. 不具合の未然防止・迅速な対応・再発防止

情報の重要性に基づいたセキュリティ対策を実施し、不具合を未然に防止します。万一不具合が生じた場合には速やかに回復を図るとともに、再発を防止します。

5. 個人情報(特定個人情報を含む)の取り扱い

お客様及び従業員等の個人情報の取り扱いにつき、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制の下、適切かつ慎重に取り扱うため、上記に加え次の事項を実施します。

(1)個人情報の取得
取得の目的を明確にし、その目的達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段を用いて取得します。
(2)個人情報の利用
公表または通知した利用目的の範囲内のみで利用します。
(3)個人情報の第三者への提供
公表または通知した利用目的の範囲内で行いますが、特定個人情報については、法令の定めがある場合を除き、第三者へ提供しません。その他の個人情報については、事前の同意を得てから行います。
(4)委託先の管理・監督
公表または通知した利用目的に沿い第三者に業務を委託する場合には、個人情報の取り扱いに関し、委託先を適正に管理・監督します。
(5)お客様、及び、従業員の権利の尊重
お客様、及び、従業員等の権利を尊重し、お客様、及び、従業員等から、本人に関する個人情報の開示、訂正・削除、または利用もしくは第三者への提供の停止を求められたときは、迅速に対応します。
(6)特定個人情報の取扱者の限定と保存期間等経過後の処置
特定個人情報の取扱者を限定します。また、特定個人情報の法定保存期間、取扱い必要期間等を経過した書類等はすみやかに適正な方法で消去・廃棄します。引き続き保存が必要な場合には、個人番号を識別できないよう適正に処置します。

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