ウィンドウズFAQ
コンピュータサポートトップにもどる

ウィンドウズFAQ >> Microsoft Excel/2000/2002 >>
2つのセルの文字を1つのセルに結合して表示させる 【xls012003ht002】
2階層のコードを設定した表があるのですが、ユーザーが読み取る時は、2階層の2つのコードを結合した状態で読み取ることになっています。このような場合に、1つのセルに2つのセルの内容を結合して表示したいのですが、良い方法はありませんか。

CONCATENATE関数を用いれば簡単に行えます。
A2セルとA3セルの内容を1つのセルに表示したい場合、以下のように書きます。

=CONCATENATE(A1,A2)


また、文字列の結合は、”&”によって足し算することもできますので、以下のようにも書けます。

=A1&A2

Excelは考えられる計算のほとんどはこなしてしまう優れものだ

ホームページをごらんの皆さん、問題は解決したでしょうか。
NBCでは、このページを皆さんの疑問・質問に応じて随時更新していきます。コンピュータでお困りの時は、nbc_info@nbcom.co.jpにメールをください。
尚、ご回答はできるだけ早く行うようにいたしますが、時間のかかる場合があります。また、質問内容・回答をこのページに掲載する場合もございます。ご承諾ください。

このページで問題が解決しない場合、NBCでは訪問トラブルサポート(有償)を行っています。→トラブル解決&サポートのページをごらん下さい。



一つ前にもどる


ページの先頭へもどる


企業・法人のお客様へ→ || PCコンサルティング | システム開発
個人のお客様へ→ || トラブル解決&サポート | キッズからのパソコン教室
PCお役立ちコンテンツ→ || ウィンドウズFAQ | トラサポよもやま話 | ダウンロード

PCサポートトップへ戻る


ナインベアーズコミュニケーション/ホームに戻る